外資系金融のバックオフィスに転職する方法の解説

外資系金融のバックオフィスに転職する方法について解説しているブログです

英語力ゼロでも外資系金融業界のバックオフィスに転職できる?不可能?

f:id:gaishi-backoffice:20211109203622j:plain

「英語力ゼロでも外資系金融業界のバックオフィスに転職できる?」

そんな疑問にお答えします。

結論から言うと、英語力ゼロでは外資系金融業界のバックオフィスへの転職はかなりハードルが高いです。

なぜなら、

  • 日常的に英語を使うから
  • 専門的な単語を使うから
  • 選考の段階で採用されないから

これらが理由です。

今英語力がゼロなのであれば、すぐにでも英語の勉強を始めましょう。

最低でもTOEIC700~800点台のレベルまでアップさせないと、転職活動の選考の段階で他の候補者に負けてしまう可能性があります。

いずれにしても、外資系金融業界のバックオフィス業務は英語が必須。

徹底的に力を入れて英語力をアップさせましょう。

 

短期間で英語力をアップさせる方法

理想としては英語環境に身を置くことです。

短期間でもいいので海外留学に飛び出させれば一気に英語力をアップさせることができます。

が、社会人にとって海外留学は仕事、費用の面から難しいですよね。

そこで提案したいのが日本国内の英会話スクールです。

 

PROGRIT(プログリット)で短期間で成果を出す

本気で英語力をアップさせたい方にオススメなのがPROGRIT(プログリット)。

3ヶ月で英語が伸びるようにデザインされていて、短期集中でガッツリ英語力アップさせましょう。

まずは無料カウンセリングを受けてみることをオススメします。

 

確実に英語力をアップさせるコツとは?

英語を覚え、そして、それを使ってみる。

この反復が大事だと思います。

多くの日本人は日常生活の中で英語を使う必要がないので、英語を学んだとしてもついそのまま使わずにいるので忘れてしまうのです。

忘れないようにするために実際に使うことを意識すると、より確実に英語力をアップさせることができます。

 

英語力をアップさせることができた体験談

ここからは個人的な体験談になるので、読みたくない方は飛ばしてもらっても大丈夫です。

僕はもともと英語が話せたわけでもありません。

ですが、英語が話せるようになりたくて海外留学に飛び出しました。

その時に受けたTOEICの模擬試験の点数は200点台。

本当にダメダメな英語力だったのですが...、それでも半年で英語が話せるようになりました。

なぜか?

それは

英語を覚え、そして、それを使ってみる。

この反復をひたすら繰り返したからです。

英語の上達に魔法のような近道はありません。

コツコツと反復する。

この方法で確実に英語力をアップさせることができます。

 

英語を話す機会をつくる方法はオンラインにある

オンライン英会話はご存知ですか?

パソコンやスマホを使い、オンラインで英会話のレッスンを受けることができるサービスのことです。(そのまんまですね笑

これを使うと日常生活の中で英語を話す機会をつくることができます。

せっかく覚えた英語も使わなければ「あっ!」という間に忘れてしまいます。

オンライン英会話は価格もリーズナブルですし、しかも無料体験レッスンもついています。

英語を身につけるための投資だと思えばぶっちゃけ全然安いです。

興味がある方は一度試してみてもいいのではないでしょうか。

 

本記事のまとめ

繰り返しになりますが、英語力ゼロでは外資系金融業界のバックオフィスへの転職はかなりハードルが高いです。

理由は以下の通りです。

  • 日常的に英語を使うから
  • 専門的な単語を使うから
  • 選考の段階で採用されないから

まずは英語力をアップさせることに集中しましょう。

あなたの転職活動がうまくいくことを祈っています。